野球振興・選手育成・未来創造・地域と共に

夢を語れる選手,感動を与えるチーム

川口クラブ組織

Outline

 川口クラブは、地域ごとに4つの支部に分かれています。所属中学校ごとに各支部に所属します。4つの支部は、さらに3カテゴリーでチームを編成し活動しています。トップカテゴリー、ミドルカテゴリー、育成カテゴリーと、選手一人一人に相応しいカテゴリーで野球に取り組めるようにしています。さらに、女の子が女の子だけで野球を楽しめるチーム「川口クラブF」もあります。
 また、15歳以下(中3以下)で編成するU15代表チームは、クラブ全選手から招集された代表チームです。全日本クラブ選手権で優勝することを目標としています。同様に、14歳以下(中2以下)で編成するU14代表チームもあり、強化を図っています。

4つの支部(地域チーム)

KC キューポラーズ (中央支部)
トップ
ミドル
フューチャー

JJBF埼玉県大会ホープフルリーグ優勝(2021夏)
JJBF埼玉県大会パワーリーグ優勝(2021秋)
KCミドルリーグ2021 優勝

→ 秦野招待杯出場(2022年3月)

所属中学校:東、榛松、安行、青木、八幡木、十二月田
KC E-stars (東支部)
トップ
ミドル
育成

JJBF埼玉県大会パワーリーグ準優勝(2021夏)

所属中学校:戸塚、戸塚西、安行東、神根、里、鳩ヶ谷
KC SOUTH (南支部)
トップ
ミドル
育成


所属中学校:領家、西、南、幸並、元郷、仲町
KC North Base (北支部)
トップ
ミドル
ミラモン

KCトップリーグ2021 優勝 → 秦野招待杯出場(2022年3月)

所属中学校:北、芝、上青木、芝西、芝東、岸川、在家

女子チーム

川口クラブF
女の子が女の子だけで思いっきり野球をやるガールズチーム
現在1・2年生の10名で活動しています。
部活動と掛け持ちでやっている選手が多いので、なかなか全員集まることができませんが、毎週活動しています。
川口市内だけでなく、女子中学野球の環境を求めるいる選手がいましたら、ぜひ一緒にプレイしましょう!

代表チーム

U15代表チーム
「川口クラブ」という名を背負って、クラブ会員300選手の代表として、クラブ選手権に挑みます。
先輩たちが築いてきた伝統を背負い、18期生20名が誇りを持って活動しています。悲願の全国制覇へ。

今後の大会予定
政令指定都市杯出場(2022年3月)
埼玉県クラブ選手権出場(2022年4月)
U14代表チーム
U15代表での活動を見越して、同級生同士で切磋琢磨したり、U15代表の先輩とともに練習したりして心と体、技術を磨きます。U14代表選手がU15代表選手になるとは限りません。常に自らを高める選手、チームワークを高める選手であるように高めあいます。

秦野招待杯出場(2022年3月)